FC2ブログ

育児日記

2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪「妊娠日記」改め「育児日記」。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京衛生病院食事 

2011.01.31

東京衛生病院検査入院

衛生病院検査入院・2

入院中の食事の記録。

ベッドの上だとメリハリが付かず嫌だったので、椅子に座ってサイドテーブルで食事を取っていた。
初めはテレビなんかも付けてみたが、がやがやと落ち着かないので、
窓の外の広い空をぼんやり見ながら食べていた。殆どが一人の食事だった。

衛生病院で提唱しているのは「穀菜果食」、ベジタリアン食だ。
さらに私は腎臓機能にチェックが入ったため、若干の減塩食だった。1600kcal計算。
野菜をよく食べているし、肉魚類に貪欲な方ではないし、普通の女子並にヘルシー志向なので、
病院で出される健康食に興味はあった。
ちゃんと栄養士さんによって計算された食事なんて久しぶり、小学校の給食以来だし、
どんなもんだろう~ヘルシーなら尚幸い~、なんてちょっと楽しみにもしていたのだが。

入院中に出された食事は、予想以上に、残念なものだった。
びっくりするほどだった。
元々素食傾向にあるので、多少質素でも楽勝だろう~と思っていたのだが、
こんな私でも皆に愚痴をこぼすほど、残念な食事であった。
減塩という食事指導の意味もあるとは言え…いや、ほんとに驚くほどだった。

以下、ショボい食事記録。長くなったので折りたたみ。↓

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | HOME |  »

プロフィール

LOVEMAMA

Author:LOVEMAMA
2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪上がったり下がったり試行錯誤の育児記録。尚、独身時代の記録は「にじいろのへびのモノがたり」にて。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ENJOY SHOPPING♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
BraunBR710
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。