FC2ブログ

育児日記

2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪「妊娠日記」改め「育児日記」。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防団出初式 

2013.01.30

16出初式&はらっぱ13日 (9)

1/13(日)晴れ暖か

朝から原っぱの公園へ。武蔵野市消防団の出初式、初めて見に行ってみた。
早速、風船とボールペンを貰った。風船には「火の用心」~♪

16出初式&はらっぱ13日 (12)

暖かな日。空も真っ青で、風船がきれいだった。
こどもたちがしばしば風船を飛ばしてしまっていて、
風船が青空高くどんどん飛んでいって小さくなっていくのを見てるのが、とても気持ちよかった。

16出初式&はらっぱ13日 (18)

旗を振って消防車出動~。

16出初式&はらっぱ13日 (22)

高く高く放水~。

16出初式&はらっぱ13日 (30)

はしご車のてっぺんでくす玉割れた~。

16出初式&はらっぱ13日 (35)

日向ぼっこしながら、興味深く期待して色々見ていた。けど。
お偉いさんたちの挨拶や話が長かったし、公式行事で形式ばっていて、待ち時間がすごく長かった。
早く水が出ないかな~と、皆が放水活動を待ちかねていた感じだった。
消防車を間近でじっくり見れたのは良かった。来年からは、後半くらいに気楽に来ればいいや~。

16出初式&はらっぱ13日 (39)

出初式を見た後は「0123はらっぱ」で遊び。
今日は初めてドールハウスに興味を示していた。お人形を座らせたり寝かせたり。
最近やっと、人形やぬいぐるみで遊ぶことが分かってきたみたい。情緒の芽生え。
…早速、ドールハウスを買ってあげたくなっちゃった。想像力を働かせて遊べるし…いいかも。

16出初式&はらっぱ13日 (47)

「そろそろ帰ろう~」と言ってコートを持って近付くといつも逃げるけれど、今日はゲートから追い出された。
ゲートの中で自分一人になって満足してた。それほどまでに興味を持って集中して遊べて何よりだ。

スーパーと古本屋と図書館に寄って、いったん家に帰っておやつを食べて、夕方またちょっと外出。
今日も一日盛り沢山だった~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

 | HOME |  »

プロフィール

LOVEMAMA

Author:LOVEMAMA
2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪上がったり下がったり試行錯誤の育児記録。尚、独身時代の記録は「にじいろのへびのモノがたり」にて。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ENJOY SHOPPING♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
BraunBR710
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。