FC2ブログ

育児日記

2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪「妊娠日記」改め「育児日記」。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪っ子ちゃんバースデー 

2013.06.29

16日体育館&なっちゃん2才ハピバスデ (3)

6/16(日)雨のち晴れ

父の日のカードや誕生日のプレゼントなど用意していたら、出掛けるのが遅くなってしまった。
体育館へ行って遊び。
バスケやラグビーの試合など行われていて、大きい人が沢山居た。壮観。
ベビは、金銀のポンポンを持った女の子たちのチアリーディングをじ~っと見ていた。

16日体育館&なっちゃん2才ハピバスデ (9)

いったん家に戻ってしばしの昼寝休憩をしてから、弟の家へ。
今日は姪っ子ちゃんの2歳のお誕生日。おめでとう~♪皆で集まってお祝いの会。
お歌うたって、蝋燭吹き消して、乾杯して、義妹さん手作りのご馳走を頂いた。
手巻き寿司と和食のお惣菜色々と、おかあさまが作られた新潟の郷土食・鯖と筍の汁物も美味しかった~。

16日体育館&なっちゃん2才ハピバスデ (19)

姪っ子ちゃんに、木製のお医者さんセットをプレゼント。
甥っ子チビには、一緒に遊べるように聴診器代わりの集音器をあげた。
早速、三人でお医者さんごっこをして遊んでくれていたので良かった。

16日体育館&なっちゃん2才ハピバスデ (31)

デザートタイムにもう一度蝋燭に火を点して「ハッピバースデー♪」。
果物を沢山盛り付けたチョコレートケーキを皆で頂いた。
甥っ子チビが2才の頃の動画を見ながら、今の姪っ子ちゃんやベビと比べてみたりして、面白かった。
あっという間に時間が経ってしまったけれど、とても楽しい一時だった。

朝は雨が降っていたけれど、夕方近くから青空が見えて、涼やかな風が吹く気持ちの良い夜だった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

 | HOME |  »

プロフィール

LOVEMAMA

Author:LOVEMAMA
2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪上がったり下がったり試行錯誤の育児記録。尚、独身時代の記録は「にじいろのへびのモノがたり」にて。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ENJOY SHOPPING♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
BraunBR710
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。