FC2ブログ

育児日記

2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪「妊娠日記」改め「育児日記」。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初富山 

2013.07.30

15日初めての富山行き (22)

7/15(月・祝)晴れ

久しぶりに旅行。じじばばと一緒にばばの郷里富山へ。目的はお墓参り。
私が最後に訪れたのはベビ妊娠中だったから、ベビが富山へ行くのは初めて。
吉祥寺から東京駅に出て、上越新幹線と特急はくたかを乗り継いで。4時間くらい。

車内では絵本を読んだり、じじばばに遊んでもらったり、皆の駅弁をもりもりつまみ食いしたり。
車内で騒いだりうろちょろしたりすることが無かったので良かった。ほっとした。

15日初めての富山行き (27)

夕方前に無事富山に到着~。良いお天気。

15日初めての富山行き (32)

駅前のホテルにチェックイン。ベビと私でツインのお部屋。マッサージチェアが置いてあって嬉しかった~。

15日初めての富山行き (35)

夕食まで少しだけ時間があったので、ご近所散策。
隣の商業ビルに観光案内施設を見に行って、良い感じの薬膳カフェや良い感じのおみやげを見つけた。
今日は時間が無いので、明日また改めてゆっくり来よう~と楽しみな予定を立てた。

15日初めての富山行き (45)

母の郷里八尾の盆踊り「風の盆おわら」の映像も見ることができた。ベビも一緒にリピートして2回見てた。
ばばの想い入れ深い「おわら」をベビに見せてあげることができて良かった。

15日初めての富山行き (50)

ホテルの和食処で夕食。
窓から空と山と海が見えた。空が広くて、人も少なくて、ゆったりしていて良いなと思った。
こんなところで暮らしたら、のびのび育ちそう。なんて。

15日初めての富山行き (55)

鮎の塩焼きも食べた。私にとっては「おばあちゃん家の味」だ。懐かしくて嬉しい。
ご当地ビールを飲みながら頂いていたら、ちょっと多めに飲み過ぎたのか、食後にぶっ倒れてしまった。
疲れが溜まっていたみたい、たかがビールにやられて、自分でもびっくり。

15日初めての富山行き (62)

部屋でしばらく眠り込んで、夜に復活。
じじばばに随分沢山遊んでもらったはずなのに、ベビはまだ元気だった。興奮してるのね…。
やっとこさお風呂に入ってから、夜中にシール遊びをしたり絵本を読んだりした。
眠る前に、いつもの習慣の牛乳。「とやまの牛乳」を買ってあげたのだ。ご当地牛乳。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

 | HOME |  »

プロフィール

LOVEMAMA

Author:LOVEMAMA
2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪上がったり下がったり試行錯誤の育児記録。尚、独身時代の記録は「にじいろのへびのモノがたり」にて。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ENJOY SHOPPING♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
BraunBR710
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。