FC2ブログ

育児日記

2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪「妊娠日記」改め「育児日記」。

<<シュタイナー幼稚園冬  | ホーム | バスローブ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春子ども凧あげ大会 

2015.02.09

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (16)

1/13(月祝)晴れ

風が冷たく寒い日。青空快晴。
「名人によるデモフライト」の時間を狙って、お昼頃から、中央公園の「新春子ども凧あげ大会」へ。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (5)

寒い~ので、そこそこの人出。
青空に、連凧やら和凧やら、凧がたくさん揚がっていて…すご~い!気持ちいい!

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (21)

大きな和凧が、小さくなるほど空高~くまで揚がってた。見てるだけで、ほんと気持ちよかった。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (22)

和凧の展示。地雷也やら八犬伝やら義経やら。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (26)

かっこいい~惚れ惚れ。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (29)

名人のおじさんたちまで皆かっこよく見えた。尺八なんかも吹いてた。
風が強くて寒い日だったけれど、名人さんたちは「今日はダメだな、風が弱い」なんて言ってた。
凧揚げ見物も満喫するためには…寒風の中の我慢が必要なのね…と思った。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (40)

ベビは凧よりもいつもの遊具に夢中だった。もっとゆっくり凧揚げ見たかったな~。
それでも少しでも見ることができて良かった。寒いのを我慢して来た甲斐があった。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (44)

近くの古本屋に寄って絵本を見たり、美味しい野菜を買ったりして、いったん帰宅。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (46)

それからじじばばの家へ。おやつに、じじばば旅行土産の温泉饅頭と柿ピー。
ベビは一口ごとに「いただきます、おいしいね」を繰り返して言ってた。
余程美味しかったよう。甘いのと辛いのを交互に食べ…。

13日子ども凧あげ大会&温泉饅頭 (51)

お土産に饅頭一箱と海老煎餅を貰った。無事のおかえりで何より。ありがとう~。
さて、明日朝は早いので今日は早く寝よう…。
関連記事

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

 | HOME | 

プロフィール

LOVEMAMA

Author:LOVEMAMA
2011年2月14日ホワイトバレンタインに女の子誕生♪上がったり下がったり試行錯誤の育児記録。尚、独身時代の記録は「にじいろのへびのモノがたり」にて。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ENJOY SHOPPING♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
BraunBR710
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。